14回の送別会が教えてくれたこと
- Satoru Miura

- 9月3日
- 読了時間: 1分
更新日:9月19日
退職のご報告をして3ヶ月、気づけば――なんと14回も送別会を開いてもらいました。
大げさでもなんでもなく、その一つひとつが心に残る時間でした。涙やプレゼントもたくさんもらいました。
そして最後の送別会は、朝の3時過ぎまで・・。まさかの9時間コースです(笑)
「こんなに送別会される人、あんまりいないよ」そう言われて、あらためて周りの人の温かさを実感しました。
送別会の後、お礼のLINEを送ると、たくさんの仲間が本気の長文メッセージを返してくれました。
「成長させてもらいました」「応援してます」「これからも相談させてください」──
どれも心に沁みる言葉ばかりでした。
応援してくれる人がいる。
支えてくれた人がいる。
これほど心強いことはありません。
「期待に応えたい」そう思えること自体が、もう幸せなんだと思います。
これから、たくさんの挑戦が待っていると思いますが、一人ではないということを忘れずに、一歩ずつ前に進んでいきます。
そして、きちんと会社を軌道に乗せて、感謝の会を盛大に開きたい。
10時間コースで。
14回の送別会が教えてくれたこと(オリジナルソング)Satoru Miura
記事はすべてInstagramにも掲載しています。フォローはお気軽に。
お困りごとや悩みごとなどあればお気軽にご相談ください。
まずは信頼関係を築くことが大切と考えています。





コメント